恋愛相談Q&A

回答詳細

すけきよ。さん(男性35歳)

未経験者 自信ある! 2010-12-09 22:54:09


母が無くなり父は独身ですが、一人身の男やもめで、蛆が湧いています。

ですので、再婚を私自身勧めています。もし父が再婚し先に亡くなれば

義理の母は自身の生活や仏壇の管理、墓守の仕事が残ります。

よって、私自身は相続放棄をして継母に答えなければと考えています。

はっきりいって、父の財産など欲しくも有りません。

私自身、相応の資産が有り親に頼る必要がないからです。

お話の娘さんの嫁ぎ先は貧困家庭なのかもしれませんね。(笑)

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

婚活休止中さんからのお礼

2010-12-09 23:52:08


回答者さんのような方は、きっと珍しいと思いますよ~
大概の人達は多少なりとも、親の遺産を相続したいはずです。
別に嫁ぎ先が貧困で無くても(笑)、人間って欲は有りますから!

ただその欲がどの程度のものなのかは、人それぞれだと思います。
父親の再婚を妨害してまで、なるべく多く相続したいと思っている人も居れば…
その時の状況次第で、法律に従って自分の取り分だけ相続出来ればいいくらいの人も居れば…
ちなみに私は自分の親の遺産相続に関しては、後者の考え方ですね~

御意見有り難うございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ