恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性40歳) better

未経験者 参考程度 2019-09-06 22:01:18


気の合う方とのお別れ、つらかったですね。
結婚を意識すると、関係性も変わってくるのかもしれませんね。

1、自分の心のなかでは、交際を決める=結婚を決める。という気持ちで考えています。ただ、スタート時点で念押しはできませんよね。。


2、他の点がどの程度のものか分かりませんが、総合的にみて気持ちが合うということなので、結婚に不向きだなと思った時点で気が合わないということにしています。


3、そこまで器用に活動できていません。


ーーー
はじめにきちんと話しておけば…とのことですが、
なかなか最初からそこを話すのは難しかったのではないでしょうか?

知り合ってすぐ、答え合わせのように、
〇〇はOK! 〇〇は保留、〇〇は不一致
などとチェックするとちょっと興ざめしてしまいそう。
お互い、合理的な考えならよさそうですが。

決定的に合わないところがある、
それをお互い譲れない、妥協しあえないというのは、やっぱり、性格的に合わなかったようにも思えます。

合わない部分があるけど、この人ならしょうがないやぁ^^と思える相手でなければ、結局のところ長続きしないのではないでしょうか。

とても気の合う素敵な方とのお別れで、
今は傷ついてしまっていたり、自分があの時こうしておけば・・・と考えてしまう気持ちわかります。

でも、長い目でみれば、
お互いに、自分が譲れない条件と相手の人柄を天秤にかけた結果、自分の求める条件を選んだわけですよね。
なんだか、結婚してしまう前に気の合わない部分がはっきりわかってよかったのではないかと思いました。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-09-07 20:53:37


わたしのきもちを、代弁してくださったかの様です。
最初に、条件?のようなものを擦り合わせることは、わたしもできませんでした。
今、思うと、お付き合いしていた時期に、この人ならしょうがないやぁ^ ^と思っていた部分がありました。そこの積み重ねで、最終的にも、うまくいかなかったのかもとおもいます。
わたしも器用に、合理的に、活動できていません。
親切親身なご回答をありがとうございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ