恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性30歳)

未経験者 参考程度 2014-02-12 09:32:36


もうちょっと大きい子かと思ったら、二歳の子なんで拍子抜けしました。

まだ物心つく前の子にどういう子供像を持ってるんですか?という感じです。
魔の二歳児なんて言われる時期で、人が嫌がることをして反応をみたり、わがままが通らなかったらかんしゃく起こして泣き叫んだり…。言葉が出てものすごい可愛い反面大変な時期ですよ。

しかし発達障害の可能性もありますよね。
まだ2歳じゃはっきり診断が出ないでしょうけど。

>ものすごく攻撃的でした。本当に、何かしてあげようとすると、全身を目一杯使って叩いてくるのです。


攻撃性以外は、たとえば知的発達や言葉ね発達、コミュニケーションなどに問題はないんでしょうか?

ADHD、自閉症、反抗挑戦性障害、トゥレット症候群なんかは攻撃的になりますから、性格的・時期的にいまがそんな状態というわけではなく、長く続くようであれば情緒的な問題よりもそちらのほうを疑ってみたらどうかな?と思いますけどね。

お母さんは娘さんの攻撃性についてはなにも思わないのですか?


>かつてお付き合いした方に2才のお嬢さんがいて、その子の育児に空いてる時間の全てを割いて協力した、ということがありました。

ところで過去形になっているということは、いまは別れたということでしょうか?それでしたら、いちいち気にしなくてもいいでしょうに。将来その女の子とずっと関わっていく訳でもないんでしょう?ここで回答を得てどうなさるおつもりでしょうか。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2014-02-12 11:56:19


貴重なご意見、ありがとうございます。

発達障害ですか、、、、たしかに、少々言葉の発達が
遅いかな、という印象はありました。

ただ、それだと「私だけに対して攻撃的」という点の説明に
なってないように感じます。実際、保育園などでそういった
問題がおこったことは一度もなく、母親としても首を傾げる
ばかり。。。。

もしこれが私の側に原因があるとなると、「子供同居OK」と
いう自分の婚活方針を見直す必要性が出てくるでしょう。
原因の火種がくすぶり続けている以上、その問題は過去の
ものにはなりきっていないわけですよ、少なくとも、婚活が
終わらない限りは。

できれは、考えれる可能性は片っ端から潰していきたいので、
よろしくお願いします!

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ