恋愛相談Q&A

相談詳細

元カノおばかちゃん 解決済

匿名希望さん(女性36歳)の相談

女性 36歳 2022-03-22 22:08:42 カテゴリ:告白 回答:6


バツイチの男性とのやり取りの中で
「一度目の結婚は若くしたので、相手のバックグラウンドを知っていても、重要視しなかった。相手が片親の鬱病で、パートナーも精神疾患で支えきれなかった」この文面は、気になりませんでした。

「その後の彼女とは3年付き合い、自分の両親に会わせました。お馬鹿ちゃんがばれてしまい、親から反対されて別れました。親としては、正社員とか、大卒が良かったみたいで。」
私は、違和感と突っ込み所を感じました。
(正社員ではない、大卒ではない。と分かっていた上で3年も付き合ったのに、親が反対したら別れるのか?)
(親をなぜ説得しないのか)
(馬鹿呼ばわりするかね...)
(なんか嘘臭いな...相手のせいにするのがちょっとな)
→親から反対されて別れるならば、親離れ出来ていない。結婚後、頼りにならない。
と判断し、やり取りをやめました。

皆様はやり取りの中で、どのようなことがあったら、やり取りを見直しますか?
様々な視点から意見をもらえましたら有り難いです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性47歳)best

未経験者 参考程度 2022-03-23 19:31:58


おっしゃる通り親離れ、そして子離れ出来ていないのは本当に嫌です。

むかし友達が
「うちのお兄ちゃん本当に偉いんだよ。だってお嫁さんになる人は絶対に両親に気に入られるような人を選ぶんだって言っていて今のお嫁さんを選んだからね。本当親孝行のお兄ちゃん!」

その話を聞いたとき、その友達とお兄さんに凄く違和感を感じたのを覚えています。
「両親優先の結婚?自分の考えはないんかい?」って。

匿名希望さんからのお礼

2022-03-23 21:14:49


ご回答ありがとうございます。
結婚は、本人達だけではなく家通しの繋がり、と聞きます。
理想通りのお嫁さんを連れていけば、小言もなく、余計な争いもはじめは起きないかもしれませんね...。
嫁姑の諍いを見て育ったので、私自身が今回の事案に過敏に反応しすぎたのかと、不安になっています。

何が正解なのか分からないですが、育った環境が影響し。人生経験を通して、その時ベストな相手を選ぶのでしょうか。
自分も相手も幸せになる、幸せにしたい、と思える相手と出逢いたいです(´ノω;`)

5件中1〜5件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ