お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 前に進めない

    ももさん  女性  37歳

    カテゴリ:離婚   回答:18

3年間交際をし8年間の結婚生活の末、1年前に離婚しました。子供は現在6才、私が引き取ってます。元夫は風俗やらが好きで、私はたまに控えめに怒りました。元夫は、いちいち怒られるのが嫌で自由になりたい、と半ば強制的に話し合う間もなく、離婚させられたんです。ちなみに、家事育児等は完璧だったと言われました。子供もいるのに、自由になりたいってだけで、男性は離婚するんでしょうか?
今でも月一、子供の面会ということで、三人で仲良く過ごしたり、子供の話を聞きたいのか、週一位で電話が掛かってきます。私はまだ元夫が好きでやり直したく、その話を2度程しましたが断られました。その事については、ゆっくりと話し合った事が全然ありません。
いい加減、諦めた方が良いのでしょうか。
でも、なんかスッキリしないんです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • さん  男性  37歳

    バツ無し男なんで偉そうなこと言えませんが、復縁はやめた方が賢明…と言っても、ある意味元旦那さんは、【自己分析】が出来る方らしいから、復縁は『いまのところ』不可能でしょうね。


    未婚者にもある程度はわかります。たぶん『自由になりたい』という、余りにも身勝手で幼稚な言い分になるココロと、子供さんを持つパパとしてのココロ。この葛藤を彼はしているんだと思います。そして、自己分析が出来ているのか、はたまた、中途半端なままでは、再び家族に迷惑をかけるということ、を認識しているんだと感じます。


    ある意味、責任感のある元旦那さんだとは思いますが、相談者さんが一方的に復縁したくても、かなりの時間を経なければ、あちらが応じないと思いますよ?


    人には大なり小なり悪癖があります。元旦那さんのソレは、家族に負担を強いていたのではないですか?
    責任感の強い方は、自分が犯した過ちを決して忘れないモノです。


    もし、彼のことを未だに、また、嫌いになれないのなら、時が経つのを待ってみて下さい。…どのくらいかは、判断しかねますが…。

  • ももさんからのお礼

    回答有難う御座います。
    私も貴方の意見と同じように思ってましたが、それを人に言われヤッパリそうかと改めて思いました。元夫は責任感の強い所と、無責任な所と両方があります。元夫の両親や弟は、精神障害や浪費癖があり、婚姻中は私が窓口となり、よく困らされました。元夫はそれを申し訳ないが、宜しく頼みたいという感じでした。元夫もよく、うつ病になる人でした。
    なので、いいように考えれば、離婚して私を自由にさせたかったのかな、という気も少しします。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ