お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • CH-Trapezさん  女性  31歳

    私も“ちゃん付け”には抵抗があります。“呼び捨て”も何だか嫌ですね。“ちゃん付け”も“呼び捨て”も、相手に品位がない印象がありますし、上から見下すような高圧的な感じもあり、私個人としては嫌です。ですから、最初から“さん付け”でお願いしています。“さん付け”だと互いに対等で尊重されているように感じられて、お付きあいもスムーズにいきます。個人的な好みですが、お付きあいしてからも互いに“さん付け”で呼びあいたいです。参考になれば幸いです。(=^_^=)

  • 匿名希望さんからのお礼

    とても参考になりました。私は交際が始まってからは呼びつけ希望ですが はじめは絶対さん付けだろうって感じです。気持ちをわかってくれる方がいてほっとしました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ