お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    結果的にはお付き合いまでいきませんでしたが、42才の女性とのメールでちゃん付けで呼びました。好きな呼び方で呼んでと言われ、最初は「さん」、直アドのタイミングで「ちゃん」になりました。ちゃんで呼んだらすごく喜ばれました。一般的と言うより、あくまでも、相手の性格とかタイミングとか空気が読めるかですね。呼び捨てにされたい女性もいますから、、、
    貴方が呼ばれたくない、呼び方をする人とはやはり合わないと思います。


  • 匿名希望さんからのお礼

    私も彼氏彼女の関係になれば呼びつけにされたいです。でも交際していない知人レベル(一度も会ってないので知人というより限りなく他人)で呼びつけは引きました。お互いの温度が違ったのかな。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ