お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • sinさん  男性  37歳

    こんばんは^^

    聞き方は意外と大事かもしれませんね。

    色々と聞きたいお気持ちはとても理解できます。でも一度にたくさんのことを聞くと、それを答える相手には返答をするのに負担をかけてしまいます。

    それに一度のメールでの質問が多すぎると、その質問についての内容が薄くなりがちではないかと?
    もっと具体的に言いますと、質問ばかりでは相手のメールの内容が質問に対する返事ばかりになり、話の広がりがなくなりがちになると思うのです。
    逆に質問を少なめにすると、このように相手も話を広げ易くなります。


    男性:ドライブは好きですか?
       僕は週末は○○辺りによく行きます
       よ!その辺りは海岸沿いの景色がと
       ても綺麗で、特に夕焼けはオススメ
       です☆

    女性:私も好きです^^
       ○○さんは車はどんなのに乗っていま
       すか?
       私もあの海岸沿いのコースは結構お気   に入りです☆
       でも夕焼けが綺麗だとは知らなかった
       (*_*)そうそう、あの辺りにたまに行く
       カフェがあって、そこのケーキは絶品
       !是非ご賞味してみてください^^


    おそらく・・・質問攻めをしてしまうと、例に出した「私も好きです^^」の後にあるようなコメントはあまり期待できないかも。
    返答に時間を取られ、そこまで書く余裕はないでしょう。

    ゆっくり、内容が濃くなるように質問されてみてください^^

    では良い出会いになりますようお祈りしています!


  • ヤヒコさんからのお礼

    とても良いアドバイスで参考になります。
    ありがとうございました。
    心掛けていきます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ