カールさん 男性 49歳
私は男性ですが、基本的に最初に名乗るようにしています。
ただ、どうでしょう、名乗って誠実に出会おうとする人、あまり名乗りたくない人、名乗ることを忘れてしまった人、いろいろあるのではないでしょうか?
それに、私だって最初に出会った瞬間、お相手のプロフィールからの想像と印象に大きく隔たりがある場合、例えばまじめでおっとりして落ち着いた性格とあるのに、すごく派手な服装スタイルだったり、体型ふつうとあるのにかなりぽっちゃりだったりすると、その方の自分に対する客観的評価に難があると判断して、たぶん言わないでしょう。
いずれにしても、大切な自分の情報ですので言う言わないは彼が自分で判断されたとしか考えようがないのではないでしょうか?
それから、彼が名乗りたくなかったにしても、名乗り忘れたにしても、相談者さんはそういた印象も含めてタイプでなかったのでしょうから、それでよかったのではないでしょうか?
今後も男性側が名乗るのを待って、名乗られていいのではないでしょうか?名乗られていないで、どうしても付き合いたかった場合は、それとなく本名を言わせるようにしてはどうでしょうか?