匿名希望さん 女性 38歳
早朝に失礼します。ご相談を読ませていただきました。
なかなか忘れられないお辛い出来事だったとは思いますが…流産の事は今後出会う男性には伝えない方がいいのではないでしょうか?
私には結婚も妊娠も経験はないのですが、同じ女性として身を切られるような辛さは理解して差し上げられるような気がします。
でも、男性にはショックというか、受け入れられにくい話ではないでしょうか。以前結婚歴はあったのは知っているとはいえ、流産という知らなくてもいい衝撃的な事実をぶつけられてしまったというか…。
なかなか「つらかったね」と共感してくれるような方は少ないのではないかと思います。
信頼するパートナーには何でも自分の事を知ってもらいたいとはいえ、やはり黙っていた方がいい事もあると思うんですよね。
次に、彼にお会いする機会があり、その時に今までのお礼かたがたお金を渡したいとの事。
これもおやめになった方がよろしいのでは。彼の気持ちや今までの付き合いを金銭でチャラにするというイメージがあります。失礼な印象を与えるのではないでしょうか。
心の底からの感謝の気持ちをお伝えすれば、もうそれで十分だと思いますよ。
でも、今後きっと、何でも打ち明けられる人…楽しかった事ばかりでなく、悲しかった事もまるごと受け止めてくれる方に出会いますよ。「つらかったね、でも一緒に乗り越えていこうね」と言ってくれる方に…。焦らずにお互いにいい人を見つけましょうね。