お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 肉食系おやじさん  男性  53歳

    こんにちは。

    自らの回答を読み直し、あまりの酷さに少し補足をさせて下さい。

    彼のように還暦に近い男性(私も3年ほどでそうなりますが…)が貴女のように若い女性にアプローチをするには、色んな意味でかなりの無理が必要です。
    このアプローチ文が良い例です。

    やっとメール開通をしたものの、冷静にこう考えます。
    子供さんが成人するまで10~15年。
    還暦どころか古希です。

    子供さん、うんぬんは断り文句ですから、
    これ以上、彼を事を述べるのは辞めましょう。

    御非難を覚悟で申し上げますが、
    子供さんに対する思いは、男女間で最も温度差が出やすいものです。
    特に一方に血の繋がりがない場合、この傾向は顕著に出ます。
    多くの女性がお持ちの一卵性親子感は、男性はどうして持ち得ません。

    女性のPFに見かける“子供と私を同時に愛して…”“子供優先で考えています…” この言葉、十分理解は出来るのです。
    女性がそう考えるのは当たり前なんですから…。

    ですが、あまりに最初から前面に出てくると、何とも言えない寂寥感を感じる男性は少なくないはずです。
    “じゃ、俺って何?”


    恋愛をするのに、好きになって結婚するのに
    子供さんの年齢ややんちゃさは大した問題ではありません。

    男は何があっても、たとえジジィになったとしても愛する者を守らなければなりません。
    ただし、覚悟や決意は女性とは時間差があります。
    お相手を本当に愛してからです。
    その時、初めて先の回答で述べた、“丸ごとパック”がお得なパックだと思えるのです。
    (例えが悪くて、すみません。決して悪い意味ではありません)


    本当の問題はいかにして、本当にそう思えるお相手に出会えるか?
    そう思いませんか?

  • 40代コブツキさんからのお礼

    なるほど、男女間では時間差があるのですね…

    確かにプロフィールに子供との時間を大切にしています♪と載せています。

    プロフを見直したいと思います。
    貴重なご意見大変参考になりました、ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ