お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • オーバーザレインボーさん  男性  36歳

    こんにちは。
    相談拝見しました。
    相談者さんは学歴で断られたのですか?だとしたら、差別ですね。よく、女性のプロフ観ると大卒以上と条件があります。
    自分は高卒で職場にも、某国立大卒の同僚がいますよ。大体の方がうんちくは素晴らしいですが、仕事は出来ないですね。
    ただ、高卒よりは出世は早いです。間違いなく、世渡り上手なのか?職場の定めなのか?
    思うのですが、大卒だからといって偉い訳ではなく、自分が好きで大学進学を選んだ。それだけ、社会にでれば、韓国ほど差はないと思います。安定とか、この先とか、女性の方が大卒だったりしたら、自分に見合う人として大卒を選ぶのかなと…。思います。ただ、仮にあなたは高卒だからありえないと、相手に言われたら、その方の人格の問題なので、付き合わなくて良かったと、むしろ思いますよ。

  • 高卒ですが、何か?さんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。

    付き合わなくて…

    良かったと思うことにします!

    確かに、学歴では計れないものは沢山ありますから。

    有難うございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ