お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 昔宝石屋さんさん  男性  38歳

    こんばんは。
    基本相場は存在しませんょ。
    そもそも給料の三ヶ月分て言う事も、宝石店が仕組んだ事ですから。
    全く気にする必要は無いですょ。

    無理する必要も無いですし、要は二人の気持ちの問題なので、無理の無い予算を決めて、二人でお店を色々と廻ったら良いじゃないですか?彼女さんの好みも在りますし。

    ブランド、フルオーダー、セミオーダー、既製、物にも色々在りまから。

    私自身がブライダル専門店に勤めていた当時も、そうゆう方を沢山見てきましたので何と無く回答させて頂きました。

  • ほぐし系さんからのお礼

    元宝石屋が『宝石屋が仕組んだこと』なんて言って大丈夫なのか?まぁ正直、一番参考になったんで、すげー感謝してるけど。でも、マジ高いよな。あれって何であんなに高いんだ?石だろ、石!磨いた、ただの石がなんであんな高けーんだよ。許せねーぞ。

    でも男って馬鹿だからさ、あんなの渡すときの彼女の笑顔なんて、一瞬じゃん?でもその一瞬のために長い時間かけて貯めるんだよな~。あんな笑顔されたら、次も頑張ろうって気になるよな。あ~、馬鹿馬鹿。男って馬鹿すぎる。でも、繰り返すよな~。女って得だよな、マジで。回答ありがとう。マジとっても参考になりました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ