お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • お蝶夫人さん  男性  47歳

    自分だったら、友達って言われた時点で冷めてしまうと思います。
    その後はそのままの関係で居たとしても自然と疎遠になって自然消滅になるかなと思います。

    友活でなく婚活してるわけなので、次の出会いを求めて活動します。上手くいかなくても、結婚したいという気持ちがなくなるまでは。

  • 匿名希望さんからのお礼

    私も、多分、人によっては友達って言われた時点で冷めてしまいます。実際、面と向かって友達と言われたわけではないですが、これは、彼女に対する扱いではないよな、と感じることがしばしばあると、冷めてしまいます。

    でも、どうしてこの男性に関しては、そういう気持ちになれないのかなー、と思っています。友達と言われたものの、会えば毎回自宅まで送り届けてくれたり、健康(コロナ含め)や仕事や将来の不安や悩みもお互い話し合いますし、彼の実家にも何度か行き両親にも紹介されました。

    とりあえず今は、結婚したくないわけではないんですけど、本当に結婚したいのかよくわからなくなってしまった、というのもあります。この男性と友人関係を続けるのも、どうしようかな、と迷っています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ