お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    私も結婚をメリットとかで考えるのがあまり好きではないのですが、ご心配は理解できます。

    もちろん、ご自分がとてもお相手を好きで好きでしょうがないなら、デメリット、などということがよぎる余地はないと思うので、そこまで好きではない可能性は高いですね。
    その気持ちの方がとても問題だと思います。

    私は年齢は近いほど良いと思っています。既婚者のほとんどが年齢が近いのです。これはお互いの状況を理解しやすい、ということがあると思います。

    私はかなり歳上と結婚したので、それは実感しました。
    何年もして元夫の年齢になった時に、理解できた事も。当時は全く理解できませんでした。

    同じ大きな何かを持っている者同士なら、年齢差は関係ないかもしれません。

    ただ、年齢だけでなく、相手に別居の子供がいたり、様々なことがデメリットになる可能性があります。

    なので、気持ちが大事だと。気持ちはデメリットを乗り越えることができる唯一のものだからです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    年齢が近いに越したことはないは同感です。
    ただ、条件が悪いのか、全然マッチングしないため、性格や価値観、体型、年齢などで妥協できるのは、年齢かなと思い、年齢の幅を緩めました。
    あくまでも、質問は、性格や価値観も合い、この人と一緒にいたいと思える人でという前提です。
    そうでなければ、あえて結婚したいとは思っていません。
    一度失敗していますしね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ