匿名希望さん 女性 60歳
1型糖尿病は 大変ですよ。
知り合いの女性にいますが、お友達が同じ病気で 朝 突然死されたそうで、それが トラウマになり 1日何回も血糖を計っては 注射を打たれています。
血糖の高過ぎが続くと合併症を引き起こし、低過ぎると それが睡眠中なら突然死に 繋がるようです。
そのため、食事管理は かなり厳しいものになると思います。
お腹が空いてないのに何かを食べなければならない時もあり、特に就寝前には また食事をしたり、お菓子をつまんだり…。
ご本人は 結婚後、別メニューの食事になっても仕方ないと割り切れるかも知れませんが、作る側は大変だし、かと言って いつも同じメニューでは 食に拘りがある人にとってはストレスになりかねません。
そんなリスクを 打ち明けられたのですから、投資仲間を増やそうという目的ではないと思います。金銭的価値観の話をされただけかと思います。
お子さんのことは 絶対条件から外し、その方の健康維持をこの先一生 支えてあげる覚悟が お有りなら 進展して大丈夫だと思います。
よ~く考えて 決断されてくださいね。