お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    ここの回答に、ケアし続けるのは大変ですって言葉として失礼な人がいますが、こういう人は少なからずいます。心に余裕がない発想しかできない人。気遣い出来ない人。
    自分に余裕がないから相手を否定してしまう行動です。

    こういう人からアドバイス受けて嬉しいですか?
    嫌な思いの発言を受けたらあなた様も心が辛くなってしまうのではないかと思います。言葉によるハラスメント。
    嫌ですよね。

    ダメな自分を演じるのはダメな自分を作り上げてしまうので、自分のチャームポイントを売りにして自信をもって生きていれは問題ないかと思います。
    他人は他人。自分は自分です。
    何を言われようが自分らしくいれば問題ありません。

    顔を批判する人は心の温かさが乏しい人。
    心を否定する人は自分にも自信がない人。

    本当に優しい人は、ご自身で色々な経験もしてきているからこそ、自分も辛い思いを抱えたからこそ、経験を糧にちゃんと向き合える力を培ってきているので相手に優しくできます。

    人生何が起こるかわかりません。
    今は自信がない時期でも、ふとした瞬間から(例えば何かに挑戦してみて、その挑戦は自身も想像していなかった成果をあげて自信に繋がった。成長が自分を変えた等)転機が訪れたりもします。

    悲観的になる前に、挑戦してみようって気持ちをもって動いてませんか?
    失敗しても笑い飛ばして次に進んでいく力と勇気があれば何でもできます。

    駄目だったら、失敗したらまた初めからやれば良いです。何をしたって損なことはありません。
    今まで培った性格は変えられなくても、心の持ち方は誰でも変えられます。輝かせるかどうかは本人次第。
    どうせならば、輝く方へ動いてみませんか?

    頑張ってみてください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    返信ありがとうございます。
    優しいアドバイスに元気づけられました。
    確かに最近は休みの日もダラダラ過ごしがちで、何かに挑戦するという意欲に欠けていたように思います。
    何でもいいからやってみるということは大切なことですよね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ