お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    あなただけに限らず、自分の思うとおり、相手が動いてくれないと、どうしてすぐブロックなんですか。
    いい歳した大人なんだから、言葉で伝えたらいいのではないですか。
    文字だけのやり取りは、人によって、捉え方や感じ方が異なります。
    実生活でも経験ありますよね。
    電話やメールで、誤解を感じたり、相手に与えたり。
    でも、面と向かって話をすれば、何てことはなく、誤解が溶けることを。
    もっと、相手を理解する、相手に理解してもらいたいという気持ちで、丁寧にやり取りすることが、とても大切なのではないでしょうか。
    結婚生活を続けるのは、ずっとこのやり取りが必要です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    失礼な対応をする人に誠実な対応をする必要はないと思っています。
    他の人とのやり取りでも不快に思うことは多々ありますが、すぐにブロックしている訳ではありませんよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ