お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  56歳

    お相手の要望として高学歴 高収入はその程度によると思います。

    相談者さんの文面から自分は身の丈を知ってると言う事により、「高学歴、高収入を望んでる人は身の丈を知らない人だ」と非難しているように感じます。

    事業に失敗したらとか、東大でもニートではと最悪の事例で比較されるのは話が飛びすぎです。

    僕自身高学歴や高収入にこだわりすぎる方は相手にしたくないと思いますが、(僕は大卒なので出来ればお相手も大卒がいいですが)高卒でもそんなに抵抗無く受け入れています。
    しかし、ここでは中卒の方もみえますが、やはり少し考えてしまう自分がいるのは事実です。


    学歴よりも学力!
    学力よりも知力(智恵)です。

    高収入よりも高収入を実現させる実力があるか、魅力的かどうかです。


    現在の身の丈を知る事と将来の夢を実現させる事とは別物です。

    高学歴、高収入の人が申し込んでくれる知力と魅力を努力は是非忘れないで欲しいです。

    サイトでの出会いはある程度条件で絞られるのは仕方が無いですが、チャンスは自らが求め掴み取るものです。

    こちらのサイトでは無いですが、先日普段なら僕からは絶対に申し込まない条件の方から申し込みがあり、(僕にお金が発生する訳じゃ無いからと)一度会ってみようかなとお付き合いをしだした女性がいます。

    実は今はその彼女とラブラブで、申し込んでくれた彼女に感謝しています。

    高学歴にしろ、高収入にしろ、それ以外の事にしても、そんなのは大した問題じゃ無いです。
    自分に無いからと引け目を感じる必要なんて無いです。
    相談者さんにそれに勝る魅力があれば十分に釣り合うカップルになります。

    卑下せずに頑張ってください。

  • 正直者さんからのお礼

    そうですね わたしは中卒の派遣社員なのですが 色々な企業に勤務してきたので 様々な男性と知り会い 実際に東工大卒の方とお付き合いしたこともありました 高学歴な男性ほど あまり相手の学歴を気にしないようにも思えました 勉強はできなかったかも知れないけど 君は賢いのだから もっと自分に自信をもったほうが良いよと言われたこともありました 無意識に卑下していたのかも知れません 内面も外見も努力して磨いて 今よりもっと良い人間になれるように頑張りたいと思います!素敵なお相手と いつまでもお幸せに!ありがとうございましたm(__)m

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ