お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  35歳

    私の場合は特殊でして、家から近い場所に父所有のマンションがあったり、駅から離れた住宅地にかってにもう一件家を買ってしまったりとしておりますので、同居は必ずしも必要ありません。

    将来的にはマンションと家2件を兄弟3人で相続しますから、両親の面倒を見る者がマンションを相続すべきと兄弟内でも意見は一致してますので、同居を望まれない場合はマンションは自動放棄とはなりますけどね。

  • 末っ子長女さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    すでにどなたがご両親と同居されるか話されているのですね。
    もうどなたが同居されるか決まっているのでしょうか。

    ちなみに、私のところは、両親ともいい歳ですが、兄となんとなく話をしたことがある程度で、まだはっきり決まってはいません。
    両親に聞いたこともありません。
    両親のどちらかが先立って独りになったら現実的になるのかもしれません。

    財産のある方だと、「相続」ということも問題になってくるのですね。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ