お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • そういう男は許してはなりませんさん  女性  37歳

     酷い経験をされましたね。事実を知った時のショック・・・お察しします。
     そんな人たちについては、みんなで泣き寝入りせず、サイトに詳細を報告して2度と登録できないように必ずしてもらいましょう!
     もちろん、それだけでは足りません。名刺偽造等悪質すぎる人については、警察に相談してみてはどうですか?
    少しでも結婚等匂わせてたのなら、結婚詐欺に問えないか、名刺等いろいろもらっていて全部嘘なら私文書偽造に問えないか・・・事件性ないとなかなか動いてもらえないかもしれませんが、一応そういう情報を持っていかれたとなれば相手ももうやめると思いますし、やめないで続けていれば警察にそういう情報蓄積されていきます。件数多くなれば警察も話だけでも聞くかもしれません。起業家なら信用に傷つけばかなり痛手と思います。
    それにインターネットで分かるように書きこみをするとか。
    特にニケ月もだまされて付き合ったケースは弁護士に言って慰謝料とってもいいと思います。
    相談料高いのとられて慰謝料少ししかとれなかったらお嫌でしたら、まずは市や県の無料相談に行くのも手ですが、高額な慰謝料とれるような有能な弁護士はあまりそういうのにはいらっしゃらないらしいので、①はご自分で調べてそういう分野に強い方の事務所へ行くことです。弁護士料気になるのでしたら、ご自分で裁判所へ行って、デートで払ったお金やプレゼントしたお金と時間の消費と精神的苦痛を受けたと訴えましょう。少額であれば簡単な手続きですみます。それもお嫌でしたら心療内科へ行って診断書もらい慰謝料を要求すると内容証明郵便で送りつけてやりましょう。
    とにかく何らかの行動を起こして相手をびびらす事が、大事です。
    相手が、懲りて2度と同じことをくりかえさないよう、みんなで動いて行きましょう!
    しょんぼりさん、並びにこれを読んで下さってる女性、そして男性のみなさん、みんなで悪者をどんどん追いやってやりましょう!! 

  • しょんぼりさんからのお礼

    夜分に申し訳御座いません。本当に真剣にご意見を賜り、どうもありがとう御座いました。警察にも弁護士にも相談へ行きました。警察は、詐欺には当たらないとの事でした。弁護士の方は、訴えるにしても、弁護士等の費用ばかりがかかり、たいして、お金を相手には、請求出来ないとの事で、現在は、まだ相談中です。サイト側にも苦情として、報告致しましたが、結婚をしている事や名刺までの偽装工作を証明出来るだけのシステムがない為、取り合って頂けませんでしたが、2in1システムを利用しているとの苦情で、やっとサイト運営側が現在、調査中だと報告をメールで頂戴しております。携帯電話の名義も会社なので、厳しいカモしれませんが、悪質過ぎて、今は、心身共にかなり具合が悪い状態です。本人に言っても開き直り、逆に奥さんから不倫と言う形で告訴させる用意があるとのコメントが来る有り様でして。私の両親も悩み苦しんでいる状況です。相手が余りに誰でも知っている起業家な為、何かすれば、お金にものを言わせ、逆に嫌がらせをされる始末でして、本当に許せないですが、相手が相手だけに、困り果てています。不眠症と食欲不振で7キロ痩せてしまいました。本当に本当に許せません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ