お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    女性の気持ちは分かりません。
    ただ、年齢が年齢なので早く子供が欲しいというのが、あるんじゃないでしょうか?
    高齢出産が大変なのは周知の事実ですし、子供が小学生になった時、その彼女はお婆さん位の年齢にもなっています。
    奥様同士の会話にジェネレーションギャップも出てきます。
    実際、子供が出来るということを除くと、高齢出産って害はあっても利はあまりないような気がします。

    相談の答えですが、とっとと結婚してしまったらどうですか?
    婚約だけでもしてしまえば、少なくとも結婚したくないからとか言われることはなくなると思います。
    そこまで踏み切れない何かが別にあるのなら話は別ですけど。

  • さんからのお礼

    ご解答、ありがとうございました。

    昨夜、彼女と時間をかけて話し合いました。
    不安で、俺をつなぎ止めておくためにそんなことを言ったとのことでした。
    自身の考えをきちんと伝え理解してもらえたと思います。結婚の話は、もう少し時間をかけて話し合うことになりました。

    勉強になりました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ