よく考えてみた。さん 男性 35歳
自分はパチンコをしません。
相手がするといった場合は,頻度によってはお断りします。
これにはまっている人は依存的中毒症です。
脳内麻薬物質の影響によりやめられなくなっています。
客観的に見れば損をするのが当然なのですが,それでもやめられないのです。
また,パチンコの時間を他の有意義な時間(勉強,スポーツ,レジャー,副業)につかえることを考えると,時間的にも損失ですよね(パチンコは損失になることもあるから副業になりえない。パチンコはレジャーだといわれればそれまでですが,だれかとやるなら共通の趣味を持つ人が必要でしょ。)。
「聞かれなければ言わない」・・・はぁ。別にいいですけど,聞かれて引かれたらそれまでの時間が無駄ですよ。それより理解を示してもらえる人とさっさと付き合ったほうがいいと思いますが。