お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    涼平さんのお気持ちはよく解ります。

    私も以前までは、コピペや明らかに希望から外れた男性からのメールにも丁寧なお断りメールをしていました。
    それは、最低の礼儀だと思いますし、申し込みされた男性を10日も待たせるのは気の毒なだけでなく、お相手が前へ進めないと思ったからです。
    ところが最近は後者からのメールが多くなり、「押し売り」されているような感じがして正直辟易し、いけないとは思いつつ自動NGを利用する機会も増えています。
    (ちなみに私がお申込みをする際は、お相手のご希望条件に自分が当てはまるかどうかをプロフィールで確認してからするようにしています。ですから、お申し込みするお相手も限られてしまいますが、少なくとも押し売りはしていないかと思います。)

    やはり女性会員には毎日多くのメールが届くので、何か理由があってお返事されない方もいるのかもしれません。
    涼平さんのように誠意のあるメールをされているにもかかわらず「無視」というのは酷なお話ですが、これを肥やしに地道に前向きに活動して良いお返事が得られるといいですね。
    お互いに頑張りましょう!

  • 涼平さんからのお礼

    匿名希望さん。お返事ありがとうございます。匿名さんもコピーの申し込みに悩まされたんですね。取り敢えず手っ取り早い方法かも知れませんが…。それにも返事を書いて居たんですね。コピーと判っていての返事も虚しいものがありますね…自動NGを多用してしまう土壌は男性側が作っているのかも知れませんね…反省しないといけませんね。コピー文面の申し込みは、私の性分ではありませんので。一人、一人文面を作っています。ですから、沢山の申し込みができない状況でもあります。

    PFを見ての申し込みは、決して「押し売り」ではないと思います。私は「申し込み」を受けたことが無いので偉そうには言えませんが(笑)。女性からの「申し込み」ってあるんですね…夢みたいな話しですね(笑)。

    申し込みも、あまり文面が長すぎると飽きられてしまうんじゃないか…とか、同年代でも年下を希望しているじゃないか…とか悩んでしまいますね。そんなこと考えているから駄目なのかも知れませんね。希望年齢範囲みたいな目安があれば良いですね。

    長々とすみませんでした。匿名さんも素敵なPartnerを見つけてくださいね。これから本格的な寒さが訪れます。体に気をつけて頑張ってくださいね。
    解答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ