お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    最後に一回だけ会って言いたいことを言ってすっきりさせるのはいかがでしょうか?私も自分が経験する前は、同じことを経験した友人たちには「もう会うべきではない」と言い切っていました。

    質問者様の性格にもよりますが、復縁できないし今回が最後、会ったことで彼とのことをいい思い出として婚活を頑張れる、ということができるのであれば、会ってもいいと思いますよ。会わないままはもやもやして婚活する気分にもなりません。

    私は彼と別れてから、しばらくたって、別れるときには言えなかったことを言ったり、普通に雑談したりして過ごし、いい人だったなと自分の中で昇華して次にすすみました。

    もちろん悲しさはしばらく続きますが、婚活は立ち止まってはいられないのですから。それと、結婚する気がない人には用はないというのは常に思っていることなので、一回言いたいことを言ったら用はないのです。

    別れようといった方から復縁を求めるって現実はなかなかないですからね...。特に結婚が絡むと。

    婚活パーティの中には、結婚歴のある方への理解者限定とかテーマを設けているところもあります。また、40代後半、50代の方であれば、お相手もお子さんがいる場合もあり、マッチングしやすいのかなと思ったりします。

    私は子供について最後にかけたいので婚活をしているのですが、既にいらっしゃるのはとてもうらやましいです!

    意地悪な回答をよくされている人がまたコメントしていますが、気にしなくていいと思いますよ^^;ここは相談コーナーであって、批判される場所ではないのですから。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    一度だけあってスッキリさせる…
    沢山の方から助言して頂いて会わないにしようと思いましたが先に進む事が出来なかったら会うという選択をしてみようかなと思いました。

    パーティもいろいろあるんですね。
    探してみたいと思います。ありがとうございます。

    実は私も子供を授かれたらという気持ちで婚活し始めました。
    子供が兄弟がほしいと言っていて初めは聞き流していたのですが、何年も言い続けられました。

    同年代なので子供の事についての気持ちがわかります。もう子供いるのにと思わないでくださいね(>_<)

    素敵な出会いがありますように。
    優しいお言葉ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ