匿名希望さん 女性 40歳
最後に一回だけ会って言いたいことを言ってすっきりさせるのはいかがでしょうか?私も自分が経験する前は、同じことを経験した友人たちには「もう会うべきではない」と言い切っていました。
質問者様の性格にもよりますが、復縁できないし今回が最後、会ったことで彼とのことをいい思い出として婚活を頑張れる、ということができるのであれば、会ってもいいと思いますよ。会わないままはもやもやして婚活する気分にもなりません。
私は彼と別れてから、しばらくたって、別れるときには言えなかったことを言ったり、普通に雑談したりして過ごし、いい人だったなと自分の中で昇華して次にすすみました。
もちろん悲しさはしばらく続きますが、婚活は立ち止まってはいられないのですから。それと、結婚する気がない人には用はないというのは常に思っていることなので、一回言いたいことを言ったら用はないのです。
別れようといった方から復縁を求めるって現実はなかなかないですからね...。特に結婚が絡むと。
婚活パーティの中には、結婚歴のある方への理解者限定とかテーマを設けているところもあります。また、40代後半、50代の方であれば、お相手もお子さんがいる場合もあり、マッチングしやすいのかなと思ったりします。
私は子供について最後にかけたいので婚活をしているのですが、既にいらっしゃるのはとてもうらやましいです!
意地悪な回答をよくされている人がまたコメントしていますが、気にしなくていいと思いますよ^^;ここは相談コーナーであって、批判される場所ではないのですから。