匿名希望さん 女性 43歳
悲しくなりました。私もバツイチの子持ちなので。
その男性の心境がなんとなく、分かるような気がします。転職したから、仕事頑張るというのはあったんだと思います。あなたとお子さんを支えていけたらな、みたいな。
でも、新しい環境で、新しい人間関係にも目移りというか、刺激を受けたのは事実なんだろうと思います。
結婚は考えられないというのは、その時点ではということだったのかもしれませんね。慣れるまでは、という。
そして、今更ながらのそのメール…きっと、その男性に、余裕が出来たんだと思います。仕事や人間関係で一杯一杯だったのが、他にも目を向けられる余裕ができた。そして、過去に別れたあなたがどうしてるかが気になったんじゃないでしょうか?
復縁したいとは思ってないかもしれません。
単に気になっただけで。何かあったら連絡してというのは、捨てたという過去を美化したいだけのような、気がします。悪い奴にはなりたくないから。
学歴が高い人って、そういう小狡いことができる人もいるんですよ。私の元夫も、学歴ばかり高かったのですが、人間としてはなんだかおかしかったんです。豪遊するくせ養育費は出さない、でも、地震があったら状況を聞く。そこまで悪い奴になりたくなかったみたいですね。
つまりは、自分を守ってるんです。
あなたにそういうメールを送って、俺はここまでやったから綺麗に別れた、という感じがしました。なんとなくですが。