お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    私はシングルマザーではないんですが、バツイチで同じような状況です。

    私の年齢では子供は持てません。ご相談者さまはお子さんがいる。そういう人生だから、結婚できない、と思っている。

    私も、もう結婚は諦めつつあります。いいねはいただきますが、心底疲れて果ててしまいました。
    私も好きだった人からの連絡を、最近取りました。
    曖昧な関係は心が消耗します。
    好きだと、受け入れてしまう。相手はそれを知っているのです。

    私は、思い出だけでいい、と思っていました。好きだった人を思い出にしたかった。でも、連絡がすごくて負けました…

    ご相談者さまも私もですが、経験がある分、結婚がそれほど良いと思っていないのでは?
    私は結婚しない幸せもある、と思っています。もう、結婚はいいかな。
    曖昧なものも、嫌です。

    ご自身が納得できる、幸せを選んでください。大丈夫です。

    ご相談者さまは『お子さん』がいる、私には『何もない』、それは十分幸せでは?
    私は『何もない』ことを幸せと思っています。

    これからも、お幸せにお過ごしになることを願っています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    それぞれ幸せは違いますよね。
    私も子供が今、健康で笑顔で過ごしてくれていることとても幸せです。

    結婚については、出張の多い方と結婚して待つばかりの生活でしたが幸せでした。私だけ幸せだったのかなと思います。
    旦那さんはあまりかえってこないまま、別れてほしいと言われました。
    別れてすぐ結婚して子供も今二人いるようです。


    好きな方と連絡をとったけれど、寂しげな文章…とても切ないし心配です。
    曖昧なもの、、、本当にその通りです。
    ずっと不安で気持ちがすごく消耗しました。

    今回ご相談して冷静になれました。

    お互い安らげる環境を作りたいですね。
    早く気持ちが元気になりますよう願っております。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ