ふうさん 女性 33歳
半年連絡を取らない覚悟なら、今突き詰めなくても良いのでは。
何事も直後は思いつめてしまうでしょう。
今の気持ちは勿論大事ですが、時間というのは余計な感情を削いでシンプルにしてくれます。
伝えたい事も少しの言葉にまとまって、彼女は受け取りやすくなるのかな。
もう二度と出会えないだろう彼と別れて4年経ちますが、私も今でも大好きです。
初めの数ヶ月は連絡してましたよ、大泣きしながら真夜中に電話したりもしました。
大好きだったからストレートにやりました、素直に感情を伝えようと思ったし伝えまくったんですね。
今なら絶対できないけど、素直さと押し付けの違いも分からないテンションだし。
最後は、どんなに好きでも大事な所が合わないとお互い苦しくなるのに彼が気付かせてくれました。
変わったり合わせたりできない感性とかなんですかね、どうしてもダメなんです。
好きなのは諦めきれないけど、付き合うのは無理だと納得しました。
納得、というのが大事だと思うんです。
相手の気持ちを考えて見守るも良し、玉砕覚悟で伝えるも良し、自分が納得できる事をしたら良いじゃないですか。
迷惑かどうかは彼女のその時の心境次第だし、経験者が上からアドバイスしても過保護だし恋愛は千差万別かと。