匿名希望さん 女性 44歳
たぶんですが、平常の状態ならこんな質問は出てこないと思うんです。
第三者的に見ると「離婚は非常識」「見る目が無い」という意見が多いわけではないと思います。
3割離婚する世界ですし。
でも、今のシュラさんにはそう見えてしまう。
そして「これでも自分が悪いんですか?」って聞きたくなってしまう。
そうやって絶対的な否定や肯定で決着をつけようとしたり、自己肯定を求めたり、
逆に否定的な意見で自分を切り刻みたがっているのは、
やっぱり少し心が偏っているんだと思うんです。
今、治療中なんですよね?
サイトは退会したほうが良いのでは?
病気の人間が婚活するな、とかいう意味ではありません。
シュラさんが第一にしなければならいことは、健康を取り戻すことで
そのためにはここから離れたほうがいいと思うんです。
「婚活鬱」って言葉あるくらい、しんどい場所です。
それに婚活サイトなんか見てたらどうしたって、過去のことを反芻するでしょう。
アルコール中毒の方が酒屋に行くようなものです。
素人の意見なので、婚活サイトに登録して質問や回答をしていることが
いいかどうかは、きちんと先生に確認したほうがいいとは思いますが、
毎日毎日かさぶたを見つめて弄って、時にひっぱがすような行為は快復の役に立つようには思えません。
性格は変えられなくとも、行動は変えられます。
自分を大事にする方法がわからないというならば、
今は婚活から離れることが、その方法だと思います。