お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    基本的に返信はします。
    コピペメール&希望年齢から大きく外れている方には定型文を、それ以外は自身の言葉で。

    返信しなかったのは、登録直後プロフを埋める前に来る大量のコピペメール。不特定多数に送っているだけなので読まずに消しました。

    例外で、
    ・ごめんなさいか、やり取りするか迷っているうちにお相手が退会された。
    ・同時進行が嫌なのでキープのつもりで返信していない。
    などです。

    男女問わず返信は欲しいですよね。
    「ごめんなさいでも良いのでお返事ください」と記入するのも手です。

    逆上されないよう無視を貫く方もいるようですが、男女が出会う場でいがみ合ってどうするんだ?と疑問です。

    自身も婚活モンスターにならぬ様気をつけようと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ