KAIさん 男性 56歳
お互い子供がいない方がいいのでしょうが、自分がバツイチで子供がいるので他人の事は言えない現実があります。
そんな現実がわかっていても悩むのが子供の事ですよね。
事実女性の方で自分がバツイチでも結婚条件は「(相手は)子供がいなければ可能」となってる方が多いです。中には自分は子供がいてもです。
実際のところ、相手の方がタイプかどうかでも違いますし、子供の年令にもよります。
子供がいるなら小学生以下か逆に20才以上の方が付き合うにはベターです。
私自身、子供達が小さな時に離婚して、男手一つで子供を育ててきました。
もう全員が成人したのでここに登録しています。
まずは相手の女性自体が(プロフの写真、趣味、性格、自己PRから)好きになれそうかどうかが一番の決め手である事は間違いないです。
相手の子供は受け入れる事が出来ると思っていますが、「子供のために結婚をしよう」とか「旦那の収入を当てにしたいから結婚しよう」が余りにも前面に出すぎている人は嫌ですね。
私は自分の子供が成人したので、相手を好きになれば相手の子供も自分の子供と思って接したいです。