お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    おはようございます 朝早くに失礼します
    変わらなきゃとは、ご自身ではどんな部分でそう思われているのでしょうか?
    私は女性のみの職場に勤めているのですが、30代後半~40代前半で結婚(初婚)していく先輩がたくさんいますよ そのお相手は、ほとんどの場合ちょっと年上の方なので、年齢的に結婚できないと決めつけない方が良いと思います
    お友達からの紹介や同窓会で再会してってパターンが多いのですが、一人旅中にたまたま飛行機の席が隣で意気投合したとか、スキーやゴルフなどの趣味を通じて知り合ったとか、初めての場所で道に迷っていたら助けてくれたとか、そんな出会いの人もいました 結婚願望がなく、一人暮らし用に購入したマンションのお隣の部屋の人と仲良くなって結婚した人もいましたし
    恋人が欲しいとか結婚したいとかって、強く思っている時っているときよりも、一人の時間を楽しんでいるときの方が、ふと良い出会いがある気がします
    人の縁ってどこで繋がるか分からないですよね ここ最近の出会いは、たまたま縁のない人たちだっただけです 焦らず自信をもって先に進んでくださいね

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。気長にがんばってみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ