匿名希望さん 男性 38歳
こんなところで安易に意見を求めないで、自分で調べるなりするべきことです。創価に対して意見を聞いても、誰しも良い気持ちは持っていないと思います。学会員以外はね。
ただしここは不特定多数の方が見る場ですから、問題なきよう、誰も深いところまで意見など言わないでしょうね。
よって、何の意味もありません。
それは逆を言えば、それほど恐れられている集団と取れるかもしれませんね。
政治に関してはなぜか宗教団体が公明党なるものを構成し、政治に関わっています。
本来禁止のはずですよね?
現在の学会員は政治の票取りに働かされているのが実際ではないですか?僕の知人も学会で政治についてあれこれ言いますが、結局は自分の利益に対しての理想像ばかりです。
僕は学会に対して、一つもよいイメージは持っていません。あなたの両親が言われることが正解だと思うし、僕も子供が学会員と結婚するなんて言い出したら、絶対的に反対します。