ダイエット!さん 男性 40歳
ネットは匿名性がありますので、男女とも年齢・職業・婚歴など詐称し放題です。悲しいことですが、人間はそういうものです。
ただ、私自身は、「こういう場所だからこそ(相手には求めませんが)キッチリするべきだ」・「こういう場所で、ちゃんとできる人間は逆に信用できる」という変わった考えをもっており、それを実践しています。
ではどうするか?お見合いでもないので、いきなり証明書類を並べ立てるるような事はしませんし、付き合うわけではない人に全てを開示することは男性にもリスクがあります。
私は、
1.まず、会った時「名刺、似顔絵入りなんです。似てますか?」と名刺を渡します
2.その後、「ちょっと、携帯調子が悪いんで、直接仕事場に電話くれます?」といって、所在を確認してもらいます。
3.デートの時「運転免許の写真写りが悪くってね・・・」といって、笑いのノリで免許証を見せます。支払いは、さり気なくクレジットカードを使います。
4.「今度、パスポートの切り替えでね・・・」といって戸籍謄本を見せ、「結婚してると、新しい戸籍ができるんだよ。残念ながら親の戸籍に入ったままだよね・・・」と教えます。
5.頃合をみて、「見てよ!こんなに税金取られたぁ!」と源泉徴収票を見せます。
6.友人のパーティーに参加してもらいます。
普通の人はこんな事しないと思います。
で、こういう風に全部やると、なぜか引かれまくりです。(爆)
逆に、今までお会いした「女性」の中で以上のようなことの一部でもさり気なく実行された方は、ほとんど皆無です。