お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    私は生まれてから産みの父とは暮らしたことがありません。

    物心ついた時には今のお父さんがいました。

    事情を全く知らず、ここまで弟や妹と同じように育ててもらいました。

    私が結婚する時に戸籍謄本を取得して初めて自分が養女だと知りました。

    すごくショックで、「お父さん」と呼べない時期もありました。

    でも今は、父をはじめ親類全員が他の兄弟と変わりなく接してくれたことにとても感謝しています。

    確かに、子供がいると交際を続けていくのは難しいし、子供が大きくなればなるほどさらに難しくなります。

    けど、頑張りすぎないで友達のように接したら大丈夫だと思いますよ。

    彼女は幸せですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね。
    現実が分かる年齢になった時そういう葛藤を抱くんじゃないだろうかとは思っていましたが現実もそうなんですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ