お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 白雪さん  女性  46歳

    お悩み拝見しました。ついさっきの出来事です。何か参考になれば。
    仕事の帰り道、車がエンストしてしまい、立ち往生していた私に、通りかかった男性が2人。
    最初の方は屈強そうなマッチョの若い男性。「ここじゃ、車の通りがあるから脇道に。俺が押すから…」と。ですが、何度か押しても動かず「誰かもう1人いないとダメだね」と断念。
    次に通りかかった方は、とても細い華奢な中年男性。最初の方と比べ内心無理だと思い「さっき通った方が1人じゃ無理だと…」と言うと「まぁ、やるだけやってみよう」と。すると、車はスルスルと動き路地に入れられたのでした。しかもその後も親切に面倒を見てくれたのでした。

    貴女の相談を見て思いました。力とは身体には比例しないかもしれないと。そして、何より違うのは「男気」かもしれないと。
    勿論、貴女のお相手はいい格好がしたかっただけかもしれないし、反対に、貴女が煙草嫌いやアレルギーがある方なら、それを気付かったのかもしれない。その事も少し違う見方をしてみると、その方がただ無鉄砲なだけとは違って見えるかもしれませんね。

    とはいえ、最初の出会いで、まだよく見知ってない段階では、ハラハラしますよね。貴女はきっと優しい方で、むしろ、正義感は貴女の方が強いのでしょう。その優しさが彼に伝わったならば、きっと彼は男気のある強い方と証明されるでしょうか。
    どうぞ、今後もいいお付合いができますようにね(^-^)

  • ケイさんからのお礼

    確かに、体格だけでは分からないですね。しかし、私が肩を押さえた時に引きずられていました(笑)とてもじゃないけど、あの2人が本気で殴りかかってきたら、ひとたまりも無いと思います。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ