恋愛相談Q&A

相談詳細

男性の良い人、悪い人の見分け方 解決済

リラックマさん(女性25歳)の相談

女性 25歳 2010-03-19 06:49:38 カテゴリ:恋愛 回答:3


②回目の相談です。
女性の方に伺いますが男性の良い方や悪い人をどうやって見分けていますか?

サイトで探すのに抵抗がありまだ一人も会った事がありません。

プロフィールや自己紹介での見分け方教えて下さい。
自分なりで良いので、参考にさせて下さい。

もし、複数の方と会っておられる方の意見もお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

かすみ草さん(女性48歳)best

経験者 参考程度 2010-03-19 20:07:04


リラックマさん、お悩みですね。こういうサイトが初めての時は、不安で一杯になる気持、よく解ります。
以下は、こういうサイトだけでなく、(就活など)一般的にも感じた事柄です。が、あくまで経験からの私見ですし、携帯やPC、会うまでのスタンス等により、当て嵌まらない項目もあるかと思います。それを念頭に見て下さいね。

○PF
・自己アピールがきちんとされているか。ナルシスト文になっていないか。
よく詩の様に散文的な表現で、書かれる方がいます。これは、一見素敵な様ですが、実は、ナルシスト的発想の下で自己を美化している場合が。
・自分のアピールより、相手に望む項目が多い。
文字通り、自分には甘く、人には厳しい方。また、男性優位性を感じている方に多い。
・空欄・未記入が多い。
これは、書けない理由があるからでしょうか。情報不足は、不信を誘発しますね。
・「今の所、結婚は考えていない」
こういう婚活サイトで、これは、目的が意図できません。
○申込文
・PF本文をそのままコピペして申込文にしている方。
複数手当たり次第送り、「数打ち」をされている方。
・こちらの、望む事や、譲れない条件に、当て嵌まらないにも関わらず、申込をする。
よくPFを読んでいない、これも「数打ち」の傾向。
・「貴女の○○に惹かれ申し込みました」など、申込理由が顕著でなく、「よろしく」など、短い申込文。
これも、誰でもいいという数打ち。心あれば、下手でも、心に届く文は書ける筈ですね。
・「スキンシップを重要に考える」とある方
高齢の方に多く、自分の若さをアピールする意図もあるかもしれませんが、PFでの掲示に相応しいかは疑問。
○メール
・まずは、基本の、あいさつができるかどうか。
・次は、しつこくなく、かといって飽きさせないメールの頻度を理解できるかどうか。
・相手が携帯の場合など、時間帯などを鑑みた節度あるマナー意識があるかどうか。
・会話のキャッチボールができるかどうか。
一方的に自分のその日あった事だけを書いてきたり、かといって、根掘り葉掘り質問を羅列したりしてないか。
・質問をした場合、きちんとそれに返答できるかどうか。
例え、答えにくい質問が来ても、ぼかすなど、大人らしい対応ができるかどうか。
・会話にならず、「すぐに、会いたい」が始まる方。
真剣にこちらの事を気遣う事ができない方は、推して知るべしでしょう。
・段々メールが弾むと、卑猥な表現を織り込む方。
○出会い
・きちんとしたセッティングができるかどうか。
相手にまず、会う場所や食事の好みなど聞いてくれるかどうか。できれば、服装なども、情報を交換し合えるのがベスト。
・服装
清潔、TPOに合っている服装ができているか。
・食事等のマナー
食事に限らず、歩く時や、車に乗る時でも、相手のマナー意識は出るもの。
・口臭など。
清潔度が一番大事だというのは基本ですね。
・視線。
女性の胸元を見たり、不躾な視線を送られると…。
・タッチ
いくら会話や雰囲気が盛り上がろうと、初回から、タッチをする方は…。
・「何もしないから、ホテルで休んで行こう」と言う方。
…そんな訳ありませんね^^;

…と挙げればまだまだありますが、貴女が怖気づかない様にこの辺でやめましょうか(笑)。
冒頭にも言った様に、あくまで私見であり、該当項目があるからといって、全てが遊び目的とは言えないでしょう。

ですが、メールにしろ、会うにしろ、「相手を尊重できているか」という観点に当て嵌まらない方は、真面目な婚活意識があるとは言えないかもしれませんね。

かといって、貴女が、怖がり、会うのを躊躇うのはナンセンス。まずは勇気を出して、自分の眼を信じましょう。
善き春の出会いをね^-^

リラックマさんからのお礼

2010-03-20 00:20:27


ありがとうございました。参考になりました。

2件中1〜2件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ