恋愛相談Q&A

相談詳細

病気の事。 解決済

匿名希望さん(女性43歳)の相談

女性 43歳 2020-09-16 21:02:29 カテゴリ:プロフィール 回答:6


私は半年ほど前に乳癌と診断され、
現在治療中です。

ステージ2で5年生存率は87%です。
今年中には治療が終わり後はホルモン剤を10年飲む予定です。
(主治医の方がとても腕が良く胸の見た目は手術前と然程かわりませんでした)

病気の事をどの段階でお相手に伝えるか迷っております。

プロフィールに書こうか迷ったのですが、病気の事を書いている方がいらっしゃらなかったので躊躇してしまいました…

今やりとりしている方には病気治療中である事を伝えてはいるものの深く聞かれ無かった事もありなんの病気かは伝えていません。

早い段階で伝えた方が良いとは思うのですが…
やりとりを始めて2週間、中々その話題にならず…

こういった場合お相手の方は出来るだけ早く教えて欲しいものでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性41歳)best

経験者 参考程度 2020-09-16 21:28:04


乳がんサバイバーです。
10年以上再発していません。
会ってから、それも数回会ってからでいいのではないでしょうか。
婚活ではなく、知人の紹介で知り合ったかたと交換日記(時代を感じる 笑)していました。
交換日記中に乳がんと診断されましたが、お相手には伝えませんでした。
数回会って、付き合ってほしいと言われたときに、初めて打ち明けました。
言いにくいことを、ちゃんと教えてくれてありがとう、支えたい、と言ってもらえました。
実際随分支えてもらったと思います。
が、わたしの乳がんとは全く関係ない理由で、お別れすることになりました。
衛生に関する感じ方の違いなど(シーツを洗濯する頻度とか)の価値観の不一致がどうしても耐えられず。

ほんのり、いいな、という程度の時にそういうことを言われると、多分その関係は進まない気がしますが、お互い強くひかれあうようになれば、病気も含めて受け入れてもらえるのではと思います。

匿名希望さんからのお礼

2020-09-17 08:15:39


メッセージとても励まされました。

病気の事を伝えても支えたいと言って下さるパートナーに出会えたのも回答者様が素敵な方だったからだと思います。

私も治療を頑張りつつ思いやりのある、人に元気と勇気を与えられる様な人間になれるよう努力しながら、運命のパートナーを探したいと思います。

回答者様のアドバイスどおりまずはお相手の方と信頼関係を築いてから打ち明けたいと思います。

ありがとうございました。

5件中1〜5件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ