恋愛相談Q&A

相談詳細

ネット婚活での見極めかた 解決済

匿名希望さん(男性45歳)の相談

男性 45歳 2020-05-08 15:02:04 カテゴリ:結婚 回答:7


これから先一人より二人で幸せに過ごせる未来であれば良いなと、ネットでそうあうのは馬鹿なのかもしれませんが、純粋な思いで、付き合い⇒結婚へ発展した場合も考え、ある程度の覚悟と責任を持って真剣に向き合おうとしていますが、こういう場でそこまで真剣に取り組むのは間違っているのでしょうか。

自分を誤魔化して相手と向き合うより、自分に正直にありのままをぶつけて、条件云々にこだわらずに、自分に足りないところは助けてもらい、相手に足りない部分はフォローする事でお互いを励ましあって笑顔で楽しく明るく生きていければ良いなと思っているのですが、『いいね』を押してもそのままの状態も多く、ちょっと疲れてきてしまいました。

何が正しい情報で、どうすればうまくいくのか、真剣なだけに力が入りすぎているから力抜いたほうが良いのかな。。。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性47歳)best

経験者 参考程度 2020-05-08 16:44:53


自分と同じ意見の男性がいて、嬉しい気持ちになりました。
私も、実際はどこまでたどり着けるかはさておき、マッチング、メール、初回顔合わせ、どの段階でもこの人はもしかしたら一生のパートナーになるかもしれない、という真剣な心持ちで臨んでいます。

私の体験談になりますが、つい最近お付き合いした男性と別れてしまいました。
理由は、私が、彼の家の事情について踏み込み過ぎたからだと思います。
私としては、長い真剣な付き合いを希望しているからこそ、腹を割って話し合い、一緒にできることを模索していきたかったのですが、拒絶されてしまいました。彼は、言わずとも察して受け止めてくれる人が良かったようです。
付き合い始めのころ、'なるべくタブーのないよう話し合おう'とお互いに確認していたのにも関わらず、です。

言いたいことを纏めると、自分にとって、これがベストで誠実な言動であろうと思っていても、相手にとっては必ずしもそうではないということです。

前述の彼は、ただ単にあまり深く考えず同意したのか、心変わりしたのか今となっては分かりません。ただ、数々のポイントをくぐり抜け、運良く付き合えたとしても、相手のことをまだよく知らないまま、私のように地雷を踏む可能性は多いにあります。
それでも、出会いを求めるなら前に進まなくてはいけません。

私は、もともとの性格や、今までの人生の積み重ねから来ているであろう、質問者さんの相手に対するスタンスは変える必要はないと思います。
それを受け入れて、一緒に歩いてくれる方が見つかるまで探しましょう。私もそうします。

匿名希望さんからのお礼

2020-05-08 17:53:01


同様の考えをお持ちの方がいらして嬉しく思います。
ありがとうございます。

真剣だから相手の事を知りたいと踏み込んでしまうのは悪い事ではないと思います。確かに、誰でも知られたくない事実・現実もあります。でもありのままの自分を曝け出して勝負することは恥ずかしい事ではなく、それで玉砕しても相手に思いが伝わらなかっただけの事で。

現実を受け入れられるか受け入れないかは相手の器の大きさ次第だと思っています。夢半ばのまま結婚をすることは難しいですが、きちんとした覚悟を相手に話して、共に生きていきたいと思える方とどう人生設計を立てればよいか(お金がなければ2人でどう増やすか、または節約すればよいか考えれば良いと思っています)をきちんと話して。

このご時世何があるかわからない時代ですから、将来の自分の身を守る意味も含め、私自身が60定年65定年説はあれどそれでひきこもるつもりもなく、年を取っても楽しんでやっていきたい事もあるので、そういった思いも叶えつつ前を進めたらいいなと思っています。

まぁこの年齢まで来ているので、ダメでもともと。
どんな年齢でも何かを始める事に遅いことはないので、引き続き、何事にも挑戦を続け楽しく明るく進んでいこうと思います。

ありがとうございました。

6件中1〜6件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ