お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  55歳

    ご質問者さま並びご回答のみなさまコメントを拝見した上での私個人の感想です。

    ネット婚活の傾向ではありますが、“出会い系”と括られる訳ですので数%のよからぬ輩・不届き者がいることは否めません(男女ともに)。
    真面目に取り組んでいる異性であっても、偶然他の方とのやりとりに注力されていてご縁が生まれない方もいることでしょう。

    たくさんの方に相手にされなくて当然、うまくいかなくて当然と思っています。いままでも生きてきた中で、そうではなかったことが日常・普通でしたし。
    そもそも、昨日まで全くの見ず知らず(生い立ちも性格も)の異性同士が出会って交流を深めようとしているわけですから、うまくいく方が奇跡に近いかと。
    うまくいくかな?と思えても交流を始めると、ちょっとしたすれ違い、生活環境や考え方・価値観の違いですぐに破局も当然あるわけです。

    だからこそ真剣であればこそ、自分のありのままをお相手にさらけ出すことが大切と思います(さらけ出すのもなかなか難しいですが)。
    同じスタンスでこの場にいる異性、偶然出会う見ず知らずの方ひとりとのご縁を探しているのですから、たくさんのいいねが相手にされなくてもいいのです。結局のところ、最後は一人しか選べませんし選ばれませんから。

    そういうことも織り込んだうえで、うまくこの仕組みを使いこなすことに傾注してみてはいかがでしょうか?
    お互い良いご縁がありますように…

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ