恋愛相談Q&A

相談詳細

婚活を続けるべきかとても悩んでいます 解決済

hanaさん(女性43歳)の相談

女性 43歳 2020-03-14 13:08:28 カテゴリ:恋愛 回答:13


昨夜に「女性の非正規雇用」のタイトルで相談させていただいたhanaです。

私の場合は自分のやりたいことがあり、敢えて非正規を選択している状況です。

個人事業主や起業することを目標としているのですが、それであるなら、そのことが軌道に乗り、落ち着いてから婚活を再開した方がよいでしょうか。

非正規雇用で足元を見られてしまって不利なのであればその方がよいのではとも思うのですが、今度はさらに年齢が上がってしまうリスクが出てきます。

今の非正規の状態よりも「年齢が40代後半で年収が高い女性の方」が婚活では有利でしょうか。

起業がうまくいくかどうかを論点にするのではなく、軌道に乗ってからということを前提でのご回答をお願いいたします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性54歳)best

未経験者 参考程度 2020-03-14 18:36:13


少なくとも私は女性の収入が少ない、仕事が非正規雇用だからといってその方を選択から外すことはありません。
女性の年収についての判断は、社会的(会社的)に認められているのね、という程度です。

あなたが今、仮に正規雇用かつ高年収であればそれはそれプラスでしょうし、今の夢を追っている状態がマイナスともなりません。
あくまで私個人の感想ですので参考にもならないでしょうが。

結論はいまでもさきでも、どちらもご縁次第です。
あなたが仕事で成功しているかどうかは婚活に直接関係ないと思います。
あなたがそうなってから、「ご縁」と出会いたいと強く思うのであればそうされるべきでしょう。

hanaさんからのお礼

2020-03-15 14:00:30


ご回答ありがとうございます。

やはり男性によっても非正規に対する考えは人それぞれであることがわかり、安心しました。

自分に相応しい人に出会えるようにこれからも自分らしく生きていこうと思いました。

回答一覧

12件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ