恋愛相談Q&A

相談詳細

見抜き方を教えてください 解決済

ブロックされた女さん(女性42歳)の相談

女性 42歳 2019-11-07 13:15:22 カテゴリ:初めての出会い 回答:18


次にお会いする話をしていたところで、突然、連絡手段のブロックをされました。
そういった人間性を見抜く方法があれば、どうかご教示ください。

相手の方へ特別な思い入れがあったわけでは無いですが、人柄の良さそうな方だと思っていましたので驚きましたが、翌日には、このような対応をするなんて、なんだか哀れな人だと思うようになりました。
が、もしこれがブロックされずにお互いが気に入ったとすると、その人間性に気づかなかったことになるでしょう。自分と平行してお会いしている方に、もしかするとそのような行為をしているかもしれません。

私自身は、ストーカーや暴言を吐くような相手以外にブロックの必要性を感じていませんので、自分以外の女性に対してもブロックをするような方とはお付き合いしたくありません。

なお、ブロック推奨の方や、あなたに魅力が無いのがいけない等の回答は不要ですのでご遠慮ください。
できれば私と同様の考え方をされている方にご回答いただきたく、どうぞよろしくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性41歳)best

未経験者 参考程度 2019-11-08 10:40:04


初めまして、日ごろの活動お疲れ様です。
私は、2度目以降のブロックは無いですが1度会った後のブロック、既読無視はほぼ毎回です。本心は主様と同じ、せめて何か言って終わらせるのが例え関係性の薄いネットでの出会いでも礼儀なのでは?と思ってます。(私は2度目のお誘いはほぼ毎回しますし、仮にお断りでもきちんと節度を持ってお別れのあいさつと簡単な謝罪も伝えます)

本題ですが、ブロックするかどうかは、もうその人のモラルや人間性、礼儀作法etcに影響してくることで、単にメールを数週間、1~2度会った段階で見抜くのはほぼ不可能かと存じます。
他の回答者様で、お店の店員さんへの態度などの意見もありますので私はもう少し交際が進んだ時のことを。
私は、相手の親御さんに会えないまでも、その話は聞きますね。仕事、性格、家庭環境、子供との接し方など色々聞いて、お相手の人格形成にどう影響しているか?を見ます。
それでも完璧には見抜けないと思いますが、概ねの性格の裏付けなどはできると実感してますので、そこで律儀なタイプをお選びいただくのが確実かな?と思います。

長文失礼しました。

ブロックされた女さんからのお礼

2019-11-09 17:39:14


ご丁寧に挨拶までありがとうございます。

お会いしてからの女性のブロック、そんなにあるんですね。ブロックの際のシチュエーションはわかりませんが、二回目をお誘いしてるとのことですから、突然のブロックなんですよね?同じ女性として恥かしい気持ちになりました。

日頃、女性からブロックされて拗らせている男性もいるようですが、男性である回答者様の誠実な回答を今回はベストとさせていだきます。

メッセージと数回お会いしただけでは、やはり見抜けないですよね。ある程度時間をかけることも必要ですしね。
律儀さは既に感じていました。むしろ律儀さをアピールされていたように思います。

ちなみに私のこれまでの経験からですが、家族想い、ペット想いはあまり当てになりませんでした。
回答者様がこれまでに感じたことなど聞けたらいいのになと思いました。

今回、不毛かなと思いつつも、こちらで質問させていただきました。ご回答を皆様からいただき、答え以外のことを学べたように思います。この場をお借りして感謝申し上げます。

私の結論は当初と変わらず、突然のブロックはナシです。
回答でも申し上げましたが、全てのブロックを否定しているわけではありませんし、ブロックに拘っているわけではありませんが、その行為を家族や友人に誇れる人はいないでしょうから、やはり褒められるようなものではないかと。

私自身としましては、良い方に出会えるよう努力も必要ですし、これはあまり妥協も良くないのかもしれないと感じました。

伴侶探しは今のところ難航していますが、良き友人に恵まれている今を大切に、引き続き、楽しく生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

回答一覧

17件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ