お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    ブロック推奨派ではないですが、完全否定派でもない者です。

    私は「そういった方法はありません」としか言えないように思います。

    非難するわけじゃなくて、主さんもその方のことを人柄の良い方だと
    思われていたから意外だったんですよね?
    あからさまに言動がおかしいとか高圧的な方だったら「やっぱり」って思うじゃないですか?
    そうではなかったのに、なぜ?というのは、正直「ブロックの重さが人によって違うから」というだけで、
    それは「人間性みたいなものにダイレクトに結びついているわけじゃない」からなのではないかと思います。

    私も普通にやりとりをしている方なら、突然ブロックはしないです。
    そういう意味では主さんと同じです。
    一方でいいねをいただいた方や、プロフを見て不快になった方をブロックすることもあります。
    「ブロックはよほどのことがない限りしない」という主義の人からしたら「そんな人とはお付き合いしたくないから見抜きたい」に分類されることになります。
    でも私のこういった方針を見抜く方法なんて、自分でもわかりません。

    「ブロックしてもいいと思うラインってどこまでですか?」って聞かれたら上記のようにお話しますが、
    直接質問するのは「見抜く」にはあたらないでしょうし、聞かれた人が本当のことを言うかもわかりませんしね。

    実際に会っても見抜けない性格や価値観があるわけですから、メール段階でわかることなんでごく一部、
    その中には「その人がブロックする基準」は含まれない、というように思います。

  • ブロックされた女さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    念のため申し上げますが、相手とは既にお会いしています。

    私もプロフを見て不快な場合、正直ブロックすることはあります、すみません。
    これはお会いしてからのブロックの話になります。

    そうですね、会っても見抜けない性格、価値観、たくさんありますよね。
    が、これまでを振り返ると、「やっぱり」な人たちのするブロックやおかしな行動・言動は、思い返すと、やっぱりな…だったんですが、今回はそのやっぱりが皆無に等しかったです。
    見抜くなんて、不可能でしょうかね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ