恋愛相談Q&A

相談詳細

お断りマナー 解決済

匿名希望さん(女性48歳)の相談

女性 48歳 2018-11-04 00:12:34 カテゴリ:告白 回答:2


少し長文お付き合いください。
お見合いや婚活で男性がないな、と思った女性へは女性からお断りするように仕向ける人もいらっしゃるようで、実際そのようにされた女性のおはなしをお聞きしたいです。

そのような断り方があるのか󾬆と驚きました。
実際きちんとしたお見合いマナーらしいのです。

お会いしたのち写真と実際印象が異なるなと思われたら男性はどのようにお断りされていますか?又は女性からお断りしてほしい様にもっていかれるのでしょうか?今後参考にしたい為、よろしくお願い致します。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性47歳)best

未経験者 参考程度 2018-11-04 05:34:04


昔のお見合いはそうだったようですね。
間に立つのがどちらかの知人の場合が多かったからかと。
例えば男性の上司からのお話であれば立場上断りづらいとか、
女性の親戚とかだったら「断られた女性」というレッテルにならないために、とかの理由で。
現代のビジネス仲介であればもうそんなマナーはないでしょう。
こちらが不快に思う対応をされたのであれば、それはその相手の素だったと思います。
早めに終わって良かったとどうぞ前向きに。

ここからはお見合い、婚活とは少し違う話になります。
直接のお付き合い(までの段階も含む)においては「女性に断らせる男性」も少数ではありますが存在します。
以前の知人にモテモテ男(≠女たらし)くんがいました。
言動は老若男女問わず誰にでも優しくて絶妙に距離感が近い。
「アリ」「ナシ」関係なくそうなので、惚れる女性多数。
自分から断ると逆恨みされたり粘着されたり諸々があったので、わざと相手から嫌いになって離れてくれるようなことを言ってたそうです。
ギャンブル好きで借金があるとか。
血縁に○○がいてまっとうな生活ができないとか。
そのような行動は賛否分かれると思いますがそれは置いといて、ごく稀なことではありますがわかりやすい男性だけではないので一例としてご参考までに。

長文失礼いたしました。

匿名希望さんからのお礼

2018-11-04 15:02:48


女性のかたから嬉しいです。

故意に相手から嫌いになって離れてくれるようなことを言うのは今も健在って気もいたしました。
パーティにおいて本命女性と態度が明らかに異なる男性がおり、すでにその後本命ができ尻にひかれてるデレデレ感でした!思い出した元コンカツで会った男性の後の姿です。

お題にお付き合いくださってありがとうございます。

1件中1〜1件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ