恋愛相談Q&A

相談詳細

告白の重み 解決済

匿名希望さん(男性45歳)の相談

男性 45歳 2018-02-28 18:45:45 カテゴリ:告白 回答:28


「結婚を前提としたお付き合い」はどのくらいの言葉の重みで言っていますか?

自分の年齢もそうですが、お付き合いする女性も30歳代がほとんどですので、1か月、1年の重みは他の年代に比べてとても重いと思っています。
ですので、婚約と同じとは言いませんが、プロポーズに近いレベルの覚悟で告白しています。
(気が変わった程度では撤回できないレベル)

少なくとも、普通の恋愛的なお付き合いよりは数段重い言葉だと思っています。

告白したりされたりして「結婚前提のお付き合い」をした経験は何度かありますが、たまに「気が変わった」程度の理由で撤回される人がいます。
しかもお互いの気持ちを確認した数日後に撤回した人も数人います。
QA見てると、初対面で告白されたという書き込みを見かけますので、とても軽い気持ちで言っているのでは?と思い始めています。
それこそ、恋愛的なお付き合いよりずっと軽い感じで。

ちなみに恋愛的なお付き合いでも気が変わった程度では撤回してはよくないと思っています。
少なくとも、ちゃんとした理由を伝えてお互い納得してお別れしています。

お見合いでは3回以内に「結婚を前提としたお付き合い」の判断するのもわかっています。
経験したことありますが、それが馴染めなかったのでその方法は諦めました。

ネット婚活でも初対面から3回以内で「恋愛的なお付き合い」の判断するのがマナーというのも分かっているので、相手には仮的な感じで告白したり、告白を受け入れています。

男女とも、みなさんは、「結婚を前提としたお付き合い」や「恋愛的なお付き合い」はどの程度の重みで使っていますか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

回答一覧

28件中1〜10件表示

前へ

1 2 3

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ