恋愛相談Q&A

相談詳細

同僚の冷やかしが辛い… 解決済

匿名希望さん(女性38歳)の相談

女性 38歳 2017-04-13 11:53:28 カテゴリ:片思い 回答:6


長文になります。
同じ職場の同僚に片思い中です。
彼も私も30代です。

職場での彼との関係は、いつも私がからかわれたり、馬鹿にされたりしていますが、それ以上に趣味などの共通点もあり、彼と話す時間が本当に楽しくて次第に大好きな人になってしまいました。ただ、彼がどういうつもりかは分かりませんが、明らかに私に対する態度と、他の女性社員に対する態度が違うのです。私の事を冗談を言いやすい、気の合う友人の1人と見ているのかもしれませんが、他の人には優しく接するのに、私に対しては常にからかうような態度で接してきます。そういう事が日常茶飯事なため、周りの女子社員達も徐々に気にし始め、最近ではからかわれるようになってきました。
例えば彼が私を含む、私の同僚達に仕事を依頼してきたとします。そうすると「Aさん(彼)の担当は○○さん(私)なんで、そっちに頼んで下さい~」とか皆してニヤニヤしながら必ず私に話をふるんです。彼も彼で私の事を「いや、コイツ仕事出来ないから別の人に頼もうと思って」とか冗談で言ったりしてるんですが、結局他の人達に仕事を受け取って貰えず、最終的には私の所に来て「お前には難しい仕事だろうから、他の人にちゃんと聞いてからやれよ」と結局は私に押し付けていく始末。確かに私は彼の事が好きだけど、周りの同僚には誰一人として打ち明けてはいません。彼の私に対する行動から、皆の中で勝手に盛り上がっているみたいです。

私のいない所でもその同僚達は、彼の発言に対して、全部私絡みに話をもっていこうとしているようで、それに薄々気付き始めた彼が、最近とある同僚と会話をしている時に、「もしかして俺が○○さん(私)の事好きだって皆思ってる?」と聞かれ、その同僚も「はい、皆そう思ってますよ(笑)」と答えたそうで…。「彼女をからかったりいじめたりするのも、小さい子が自分の好きな人をいじめちゃうあれですよね~♪」と(^^;)それに対して彼は「違うよ~」と答えたそうで、それもそれで私的にはショックだったんですが、周囲がこういうテンションだと、彼の事を変に意識し過ぎて普通の態度がとれなくなりそうで怖いです。せっかく仲良くなれたのに…。

そんな事があり、彼に避けられたらどうしようと不安に思っていましたが、翌日からも平然と私達の前に現れいつものように私をからかっていきました。その時に彼に仕事の事で質問をされたので、私が自分のPCを操作しながら話をしていると、急に私の手ごとマウスを握ってこられて、びっくりして手を離してしまいました。どういうつもりでこんな事をしたかは分かりませんが、内心ドキドキでした。逆に私の事をなんとも思ってないからここまで堂々と出来る?と勘ぐってしまいます…。

周囲が変に盛り上がってしまって、かなり居心地悪くなってしまいましたが、こういう状況だとやっぱり彼とは距離を置いた方がいいんでしょうか?また、彼が同僚との会話で「違う」と否定した時点で、やはり完全に脈なしですよね…?アドバイスよろしくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性39歳)best

未経験者 参考程度 2017-04-13 12:29:03


同僚の方達の冷やかしを開き直って味方にしたらどうでしょう?お膳立てしてもらって外堀から埋める感じで。
お相手の男性も周りを固められると、その気がないのなら気を持たせる様な態度を取らなくなると思いますし。
そこでお相手の気持ちも判断すればいいのではないでしょうか。

辛いと考えずみんな応援してくれていると、ポジティブに考えて頑張ってください。

匿名希望さんからのお礼

2017-04-13 20:41:02


婚活サイトでの場違いな相談にも関わらず、親身に回答して頂き本当にありがとうございます。

いい年して周りに踊らされて、自分でも情けないとは思っているんですが、恋愛経験も少なくついつい不安ばかりが先走ってしまい、皆さんに意見を求めてしまいました。

ご意見とても励みになりました。周りからのプレッシャーを力に変えられるよう頑張ってみます。ありがとうございました(^ー^)

5件中1〜5件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ