恋愛相談Q&A

相談詳細

外見力を磨くには? 未解決

まちこさん(女性42歳)の相談

女性 42歳 2016-10-10 00:27:34 カテゴリ:容姿 回答:10


40代です。ときどきSTORYを読んでいます。雑誌のコーディネートを参考に小物や服の似たものをGUなどで買い揃えています。美人百花やANECANなども悪くないのですが、そのまま真似して似合っていない可能性があるので、人に見立ててもらっています。一生このままではいられないので、センスを磨く方法を教えてください。
ファッションはいまのところは見てくれる人が見つかったのですが、お化粧や髪型などはエステでトータルで綺麗にしないとダメですよね。
お金かかりますよね。
みなさんはどういう風にオシャレしていますか?メイクやhairにどう気を使っていますか?教えてください。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

元医師さん(女性33歳)best

未経験者 参考程度 2016-10-10 21:10:17


一番はオシャレな女性ばかりの職場で働く事、なのですが、場合によっては難しいですよね。

私は昔から土台作りを最優先にしているので、自由診療の美容皮膚科に頻繁に通っています。
プラセンタ注射、レーザーやラジオ波治療、複数のビタミン剤の毎日の服用や注射、ビタミンや成長因子等のイオン導入、漂白剤の毎日の塗布、音波洗浄機での毎日の洗顔…など。

元医師だったので、市販の化粧品やエステが如何に効かないか知っているので、医療行為で美容をしています。

あとは、毎日の運動も、仕事に影響が出ない程度にやっています。

髪の毛は所詮死んだ細胞なので、毎日のホームケアとビオチン剤の服用で、ツヤツヤのロングヘアを維持しています。

服装は流行よりも、コンサバが好きなので、あまり買い足しはしていません。
素材や縫製、ラインが綺麗な高級な物を買うようにしているので、あまり数を買えないからという事でも有ります。

化粧品はお金を掛けてません。
ノーファンデ主義なので、地肌にはお金をかけていますが、ポイントメイクはMacとメイベリンと熊野筆でさらっとするだけ、です。

黒髪ですが、眉毛の脱色をすると今風の顔になりますよ。
アナスタシア等の有名眉毛サロンで形を整えて貰うと、美人度が上がります。

素敵な40代になりたいので、20代後半から頑張るようになりました。
やはり手とお金を掛けると、オーラも出てくるのか、垢抜けてきますよ。
私自身、無頓着だった大学時代の写真より、今の方が綺麗だなと思うので。

まちこさんからのお礼

2016-10-12 17:33:26


医師さんということで!説得力がありました。

ベストにさせていただきます。


ビオチン、調べてみます。

回答一覧

9件中1〜9件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ