恋愛相談Q&A

相談詳細

婚活での恋の始まり(片想い) 未解決

匿名希望さん(女性34歳)の相談

女性 34歳 2015-11-29 02:43:39 カテゴリ:片思い 回答:5


ただの恋の始まりですが、相談させてください…

こちらでメールからLINEに移行し、初対面をした方を本気で好きになりかけています。
LINEでは一ヶ月ほど電話をし、結婚観や仕事やプライベートの悩みなど深い話をして好意を抱きました。
私は電話でなんとなく好意があることは伝えているのですが、お相手は私をタイプではないとハッキリ言っています。
お相手から申し込み頂いて始まったけど、電話の段階では私の性格や容姿のタイプは違うようです。

お相手は私より5歳年下ですが、私より便りになるお兄さんのようで、それに関してはお相手は構わないようですが…

こちらのサイトが婚活自体がはじめてで、4、5人と会ってきましたが、波長が合う方に今回初めて出会い惹かれました。
今までサイトでの出会いなどもしたことなく、どうしたらうまく進められるか戸惑っています。
本気で好きになるのが怖く、深く好きになる前に相手に前向きで考えているかや好意を確認すべきでしょうか?
過去に自分から好きになる方には好かれない経験が多く、心理的には「好き」を伝えてしまったら負けで有利に進めれないとも聞きます。

好きになったら直球型で、想いを隠すことができません。
深入りしたら戻れない、失敗したくない、ただそんな身勝手な感情ですが、久々にこの方なら付いていきたい!と思える男性に出会いました。

ただの片想いですが、婚活においての片想いの進め方を何かアドバイスありましたらどうか宜しくお願いします。

初対面は友達みたいなノリで食事楽しめました。
その後にお礼メールは頂きましたが…

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性44歳)best

未経験者 参考程度 2015-11-29 21:01:43


女性が好意がある場合で男性はそうでもない、という時はトントンといかないですよね。

でも、波長が合う人って貴重で、なかなかいないので諦めないでほしいと思います。

アドバイスとしては、タイプじゃなないことはあまり考えずに、思ったまま自分らしい言動をし、お互いに良い関係を築くことを優先するのが良いのではないでしょうか?
タイプじゃない人を好きになって、結婚することは多いですし、タイプがすべて、ではないです。

どんな時でも、私はダメ元で精一杯自分のできるかぎりして、ダメなら仕方ないと思っているので、ご自身の精一杯をしてみたら良いのではないでしょうか?

ご自分の全力で。そうしたら、どんな結果でもスッキリします。

ご縁があれば、何をしても上手くいくし、なければ、それまでなんです。

ただし。傷つく覚悟はしてくださいね。

そんなもんです。

匿名希望さんからのお礼

2015-12-01 20:51:13


励ましのお言葉ありがとうございます。
迷いながらも無意識に思っていた考えが同じで勇気をいただきました。
この数日で少し答えがでてきましたが、あまり詳細を言うと彼にバレてしまう(笑)ので省略しますと…

私と出会うことで思っていたより今すぐの結婚を急いでいない自分に気付き、家庭環境、キャリアを積むなどで、すぐに結婚できる環境ではないと自覚し、責任を持てない。
とのことです。

一種の断り口実に聞こえますが、真剣さが伝わってきて嘘ではないようで。
むしろ、より一層深い話をすることになりました。
友達になってしまえば、苦しい日々が続くかもしれませんが、男性を支えたいと生まれて初めて感じ、私の中にそんな愛情をもつ自分もいたんだなと改めて知ることで簡単に終わらしてよいのかモヤモヤしています。

ご意見いただいたように、
悔いのない自己のベストを尽くして彼に接することで、ダメでも辛いけど次にいける気がしています。

波長が会う人にはなかなか出会えない。

このお言葉が今の私には諦めるべきか迷う心にグサッとくる根源ですが、別の意味で、私にとって逃してはならない縁なのかなとも思います。

愛されるばかりの恋愛だった私に、はじめて守りたい!と思わせてくれた方です。
騙されても自業自得で、1度様子を見てやるだけやってみます!
あ。もちろん安売りはしないようにしますね!笑

お忙しいなか、ありがとうございました!

4件中1〜4件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ