恋愛相談Q&A

相談詳細

↓この最低年収の回答って本気? 解決済

匿名希望さん(男性33歳)の相談

男性 33歳 2014-01-11 23:34:27 カテゴリ:結婚 回答:41


匿名希望さん(男性45歳)の相談の回答を見てびっくりしました。
前の質問者さんとは別人ですが、このサイトでは以下のような考え方が一般的なのでしょうか?男性からも女性からも、もう少し聞かせてください。

自分の年収より低い人とは結婚したくないと考える女性がいるのは想定の範囲内です。

しかし、子供が欲しい人にとってはかなりハイリスクになってしまっている30代後半女性で、650万以上とか億近い資産とか求めている人がいて、しかもそれが一人ではないことがとても信じられません。
冗談や釣りとかなら納得ですが、本気で言っているように聞こえます。

個人的には、その世代の女性では相手の年収に匹敵するか超えていない限り、平均年収の男性でも釣り合わないと思うのですが…。
ましてや、本当に高年収で資産のある人は(遊び相手としては考えるかもですが)結婚相手としては考えないと思うのですが…。

ちなみに、自分の年収は1000万円台、都市内に8000万円相当の一軒家や、車等も持っているので、ひがんで聞いているわけではありません。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

バツイチ子持ちさん(男性61歳)best

経験者 自信ある! 2014-01-12 13:28:51


いやぁ、ここの回答を見ると寒気がしますw
確かに女性の方がリアリストで男性の方がロマンティストの傾向があるものの現実離れしてます。
私は友人に経営者が多いですし、一部上場企業の経営者の友人も何人もいますが、彼等や彼らの子息は絶対にここの回答者達を相手にしません。
相談者さんの年令で年収1000万円台が十分なのはもちろんですが、500万円台でも何ら支障があるはずもなく、そんな事ばかり気にする女性とは恋愛がしたいとも思いません。
お金が大事なのはよくわかりますが、重要なのは使える金額と万一の場合の対応力があるかです。
(大企業の肩書だけで仕事していた人は職が無くなればアウトです)
経営者なら自分の年収はわざと少なくする場合も多いです。
給与は少なくとも会社の経費で落とせる部分が多いからです。
通常自宅は社宅扱い、車も会社持ち、飲み食いも多くは経費で落ちます。

また収入の多い人は交際も多く、出費もかさみます。
持ち家にローンが残っていようがいまいが、現金や株式で持っていようが経営者は銀行借入に対して担保を付けてますし、個人保証をしています。
いつ丸裸になるかわかりません。
サラリーマンは個人保証は無いかわり、どんな大会社でもいつ潰れるかわからない時代です。
(サラリーマンでも私の知人で上場企業の子会社の社長になった人は個人保証されていました)
私の息子が相談者さんと同じぐらいの年令ですが相談者さんよりずっと年収が少ないです。
でもモテますし、昨年結婚しています。
人生お金も大事ですが「金は天下の回りもの」
だいたい何とでもなります。
一番大事なのは人とのつながりです。
これを大事にしてる人はお金が寄ってきます。
どれだけの人がその人のために時間を取ってくれるか動いてくれるかです。
奥様になる方はその内助の功が出来る人じゃ無いと務まりません。
相談者さんが書いている通り、本当に高年収で資産がある人はお金だけで寄ってくる人の見極めが付けれる人ですからお金を第一基準にする人は選ばないです。

色んな人がいます。
気にせず良縁にあえる事を祈っています。

匿名希望さんからのお礼

2014-01-12 22:07:44


自分自身、頑張って収入を増やしてきましたが、1000万を超えたあたりで収入増に躍起になる必要はないのではないかと思い始めております。
昨年より、税理士さんにも相談し、給料取りから事業主に移行して、増やすことよりも使い方等を学ぶようになりました。

結構年上の方なので恐れ多いですが、非常に当を得たご見解と感じます。この感覚は実際色々な経験をして初めて身につくものだと思います。

そこに至っている女性であれば絶対あのような回答はしないと思うのですが、残念ながら期待するだけ損をするのが現状のようですね。。。

いいアドバイスありがとうございました。

回答一覧

40件中1〜10件表示

前へ

1 2 3 4

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ