恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性40歳)

経験者 自信ある! 2011-06-13 14:41:53


まず始めに、私は貴女の対象になるような収入、学歴、社会的ポジションの人間です。貴女もご存じかと思いますが、統計的には超少数派のはずの同じようなポジションの人間が、私の周囲には多数います。

貴女も重々承知かと思いますが、まず始めに私の周囲の結婚傾向のお話しをします。
大手商社やテレビ局勤務などの比較的所得の高い安定した会社員男性は、ほとんどが30代前半で20代女性と結婚します。30代半ば以降まで結婚しない男性は、何か性格や容姿上、問題があり、女性ウケが悪いです。だいたいは20代後半から付き合ってきた彼女と結婚してますので、そういう意味ではそういう男性にくっついた女性はしっかりと掴んで離さないみたいです。
一方で、起業家や自営の高所得者は、仕事が忙しく婚期が遅れることがままありますが、これまた20代女性、下手をすると20代前半の美女なんかと結婚するケースがほとんどです。同年代を選ぶと、単刀直入に物言う友人などから「どうしちゃったの?」と不思議がられることでしょう。

つまり、貴女が意図するようなクラスの男性では、その結婚相手の傾向は貴女の言う通りだと思うのです。20代でスレてなくて、若くてかわいい女性をゲットできるんですから、わざわざ40代を選ぶ理由はないです。マザコンでもなければ。この辺は同年代の女性も寄ってこない貧乏人や性格異常の男性のケースをまぜこぜにして話しても仕方ないですよね。

このクラスの男性は例外なく奥さん以外に彼女がいますよね。浮気を許せない女性は離婚して離れていくので、離婚が多いことも事実です。慰謝料や養育費がちゃんと出ますからね。下手をすると、元奥さんが子供を置いて出て行ってしまい、家政婦さんを雇って育ててもらう羽目になります。私の周囲にも、お子さんが家政婦さんを「ママ」と呼んでいる家庭があります。こういう男性は、子供のために何とかしなきゃと思っているはずです。一方で、結婚には懲りていて、しかも、若い彼女がいて、今後も若い彼女を取っ替え引っ替えしたいと思っていたりします(でも、若い彼女と結婚して子育てさせようとは思ってない…というのも、取っ替え引っ替えが前提で、身内になる気はさらさら無いので…結婚すると女が横暴になることも知っている…)。

例えば、浮気はオッケー、男の甲斐性とまで言い切っておいて、しかも、子育てはプロ級だから任せなさい、家事のために家政婦さんは雇って欲しいけど、家内のことは一手に引き受けて安心させるから、貴方は週一か、月イチに好きな時に家に帰っていらっしゃい、という条件だったら、40代子持ちなハイソ男性はコロブと思うのです。決め手は男性の連れ子の子育てを愛情を持ってちゃんとやります、という部分が肝ですが…。 実際、子供が懐きすぎた、という理由で家政婦の独身おばちゃんと再婚した男性知ってます。このケース以外で40代同年代と再婚した人は知りません。

「お子さんのいない人」って書いてましたが、それは所詮無理だと思います。男性の年齢か、子供の有無のどちらかを条件変更しないと、現実味のないほとんど無理なお話です。仮に子連れであっても、こんな感じでないと無理だと思います。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2011-06-13 18:00:34


あなたが私の対象になるかは、あなたの事を知らないのでわかりませんよ。
うーん。私のまわりの環境とは、まったく逆ですね。慰謝料や養育費が払えるから離婚が多いっていうのは、違うでしょう。
ヒルズ族の方々とも知り合いいますが、誰もそのような考えではないですよ。
丁寧な文章、ありがとうございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ